2011年02月12日

その永き不在。

初めましてっ! これからどうぞ宜しくお願いしまーす☆

……とか書いちゃいそうなほどご無沙汰しておりました。
二年。二年かぁ。
個人的な事情が色々濃密な二年でございました……。

そして久しぶりにブログ書こうとしたら、先代のブログがなんと2010年までしか対応していなかったことが発覚。
いや改造すれば引き続き使えるのですが、何となく新しく設置しちゃいましたてへ。
新鮮な気持ちでまた頑張りまっす!


とまあそんな言い訳はさっくり終わらせておきまして。
昨日久しぶりにログインしたわけですよ。
インストールに三回失敗したりしつつ。
ジョイパッドが動くかどうかどきどきしたりしつつ。

……マップが全然違うんですね!
やや便利になった気もしますが、今まで書いてきた小説とえらい食い違いが!
ていうかペリオンの聖殿が街の最下層で、マンジさんが最上層にいるとかどうなの!
小説に関しては、旧MAPの設定で読んで下さいお願いします……。

そしてスキルが一部変わってました。
SPがやたら余ってて何かと思ったよ!
槍と鉾の双方使えるようになっててびっくりしたよ!
苦渋の想いで鉾を切り捨てた私の遠い日の苦悩を何だと思ってるのか!(どうでもいい。)
とりあえず小説に関しては旧スキルの設定で(略)。

まあ取材のために入ったりしたもんですから、さくさくクエストを進めます。
……今までやったクエストが未クリアになってたりするんですが!
もう一回やり直すとかは勘弁して頂きたい。

そしてSSがさっぱり撮れなかったりもしました。
いや保存はできるのですが真っ白なのですよ……。
他のウィンドウはちゃんと撮れるので、ソフトの問題ではなさそう。
ゲームガード的な何かが邪魔をしているのか!


と色々衝撃を受けたりしつつ半日プレイ。
なるほど、これがジェネレーションギャップ萌えってやつか!(萌えは関係ありません。)

とりあえず次の街の必要な主要クエストは大体終わったみたいなので、これから制作にとりかかります!
この連休が勝負です。
posted by マキ at 18:06| Comment(2) | プレイ日記(maple)
この記事へのコメント
っ 引越しそば

お引越しお疲れ様〜。
とりあえず足跡ぺたり。
2010年問題に直面できるなんてレアなケースでうらやましいわ・・・
Posted by あぬ at 2011年02月13日 10:55
>閣下
引越蕎麦ありがとうございます♪
……ていうか、お蕎麦はむしろこっちが渡す方だから!
とりあえずお返しにおいておきますね。

つ[工務店の名前入りタオル]

そうか、あれは2010年問題だったのか。
2001年から10年越しの障害発覚とは!
Posted by マキ at 2011年02月13日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: