2011年02月13日

ヤツら、再臨。

バレンタインイヴですが皆様いかがお過ごしでしょうか!
私は宣言通り、まる二日ほぼ引き籠もって小説書き上げましたよ!
……一日目もメイプルプレイのために引き籠もったから三連休これで消化したのか……。
いやあとても有意義な連休ですね!(本気)


という訳で、約二年ぶりに『Here We Go!!』が再始動です。
まあこの二年間、ちょこちょこ書き続けてはいたのですが。
何故こうまで爆発的に火が点いたかといえば、おみなぎが次郎さんのラフ画を描いてくれたからですよひゃっほう!
そりゃあテンションもだだ上がりしますわ!
俺……、このラフ画をスキャンして壁紙にするんだ……。


ともあれ、小説の方はこれからちょっと本格的に続けようと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

以下、ネタバレ注意!

さて今回は空白の二年間、次郎五郎が怪我をしてビクトリアに引き籠もってた時のお話になります。
舞台は海賊の街、ノーチラス。
小説を書き始めた当初には存在しなかった街でした!(えー。)

内容は、何と、以前ちょこっとだけ出てきたあの二人が再登場!
あと、今までに張っていた伏線の消化をしたりしつつ。
更に今後の話の伏線を張ってみたりしつつ。
私だけが楽しい話ではないかと思ってみます。(いつもか……。)

という予定で書き出していたのですが、実際にログインしてクエストをやってみると、随分違った舞台設定に愕然としたものです。
まあ取材してから書き出さない自分が悪いんですが!
それでも何とか、破綻しないような設定にできた、はず。


今後の展開ですが、もうこれ以上新しい都市を網羅しようとしてもいたちごっこになりそうですし、終結へ向けた必要な流れは書ききってしまったので、次からはラストバトルへ流れこむつもりです。
とはいえ、これがもの凄く長いんですけどね。
ラストバトルへの一連の話と、あとできれば番外編を一本。これでこのシリーズは終わりです。
まあこれ以上の取材は必要ないので、きっとさほど時間はかかりません! 多分! だといいな!

それでは、楽しんで頂ければ幸いです。
posted by マキ at 23:41| Comment(0) | 更新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: