2011年04月09日

最終決戦、勃発。

ご無沙汰しております。

『Here We Go!!』の新作、「死んだ木の森→」を更新致しました。

実は結構前に書き上げていたのですが、もう少し落ち着いた頃に更新しようと思い、本日となりました。
まあ、落ち着いた、とは到底言えない状況ですが、ただでさえこの前に二年書いていないので……。


★注意★
今回よりラスボス戦シリーズに入ります。
今回の話は無駄に長いです。
更に、全体的には笑えるような楽しい話でもありません。
これが気分転換にでもなって頂ければ幸いですが、そんな気分でないという方はどうぞ後日に回してくださいませ。
大丈夫、二次元はいつまでも待っていてくれます……!(それは励ましなの)


思えば、この間に色々ありました。
尊敬する作家さんが久しぶりに更新したぜイエァ! とか思ってたら見事に夢で、起きた時に呆然としていたりとか。(ええー。)
ああ、起きる前に読んでしまえばよかった!
コントか! 以下ネタバレ注意!

というわけで、攻城戦ですよ!
投石機で大量に放たれる矢! 落下する岩石! 夜空を横切る燃え盛るナフサ! 死が降り注ぐ中で城門に打ちつけられる破城槌!

……まあ、一切書いていない訳なんですが!(どうなの。)

私の敬愛する海外ファンタジー作家さんは、そりゃもう攻城戦が秀逸でして。
一作に最低一回は攻城戦が出てくるぐらいでした。
今回の『Here We Go!!』については、舞台がゲームですし、相手がモンスターですしで、あまり頭脳戦とかもなくひたすら単調に攻めるしかなかった訳ですが。
戦略的にはともかく、戦術的には色々書けて楽しかったです。えへ。
長くなったのは、明らかに攻城戦のせいですけどね……。
あとは色々と伏線を回収してー、書いてー、書いてー、書いてたせいかな?(増えてる!)


さて、次回はついにあの二人の関係が明らかに!?
とか言いつつ次の話は実はもう書き上がっているので、近々更新します。
大体一週間後ぐらい。


それでは、楽しんで頂ければ幸いです。
posted by マキ at 13:25| Comment(0) | 更新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: