2011年06月27日

おうちにかえろう。

というわけで、『Here We Go!!』に新作かつ完結編、「→ジャクムの祭壇」を追加しました!
ラスボスの正体がネタバレしかねない危険を孕んだサブタイトルですね!

今回更新分に関しては、もう読んでくださいとしか言えないのですが。
渾身の勢いで、完結させました。どうぞ宜しくお願いします。
(完結したということは一気読みの機会ということですよ! れっつトライ! 二十五作ありますけども!)
以下、ネタバレ注意!

さて、これにて、『Here We Go!!』の本編は一応完結となります。
思えば、一作目を書いたのは2005年4月。六年も前のことでした。

このシリーズは、ひたすら私の好きなものを詰めこんであります。
あと、試験的に色々書いてみたものでもありました。
一例を挙げますと、

『義理親子』! 『家族』! 『兄弟』! 『師弟』! 『創造主』! 『友情』! 『関西弁』! 『銀髪』! 『眼帯』! 『大剣』! 『日本刀』! 『拳銃』! 『錬金術師』! 『機械人形』! 『任侠』! 『賭博』! 『ラブコメ』! 『ツンデレ』! 『素直クール』! 『ボクっ娘』! 『魔法剣』! 『剣戟』! 『ガンアクション』! 『攻城戦』! 等々!


(あれですね、おかげでツンデレが世の中にあれほど溢れている理由が判った気がしますね。
他の属性に比べて、話がどんどん転がっていくのですよ。
いや結構楽です。流れだけは。)

メイン親子の関係性等は最初から考えてはいましたが、そのほかは結構場当たり的に作ってます。
兄弟の過去設定とかは、『オルビス』を書いた辺りでようやく考えついたぐらい。
こういうことやってるから、続きを思いつくまで放置とかするんですよね……。
思いついたら一気書きだけど!

あとはバトル。
特に今回とか、かなりバトルシーンを長く書きました!
まあ長く書いたからといって良質かといわれると違う訳ですが……。
もっと迫力ある書き方がしたいなぁ。

予定としては、もう一作番外編を書いて、終了。
番外編が増える可能性はありますが、本編は多分増えません。

それでは読んでくださった皆様、ありがとうございました!
またいつか、お会い出来ましたら、宜しくお願いします!
posted by マキ at 23:38| Comment(0) | 更新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: